秋のご来場キャンペーン

スタッフブログ

「岳都」松本

アルビオアルファ渚ガーデンの竹井です。

松本を称して三「ガク」都と呼ぶことがあります。「岳都」「学都」「楽都」。

今回は「岳都」にちなんで登山のお話です。

こちらのモデルルームのディスプレイは「アウトドア好きなご家族」をイメージしています。

目に留めていただいたお客様とアウトドア、そして登山のおはなしになることもしばしば…。さすが「岳都」松本。

 先日、わたしも涸沢まで登山をしてきましたicons/10/fuji

一年前の涸沢登山は豪雨…。こんどこそ青空の涸沢にemoji001と計画を立てていたはずなのに。

登山口である上高地についたらすでに雨 icons/01/rain 何故…。

その後はたまに晴れ間も見えつつ。

 

(この涸沢の水は、やがてアルビオアルファ渚ガーデン近くを流れる田川の水と一緒になって、日本海へたどり着きます)

 

一年ぶりの登山だったので、バテバテになりながら到着です。

 本来であれば雄大な穂高の山々がどーんと見えるはずですが、雲に隠れてしまっています…。

つくづく「青空の涸沢」には縁がないようですが、すっかりリフレッシュして下山しました。

登山がお好きで「いつかは松本に移住したい」とお考えの県外の方もいらっしゃるかもしれませんね。当マンションギャラリーは北アルプスへの登山口でもある上高地へと続く国道158号線沿い、松本インターからすぐです。

ぜひ、お立ち寄りくださいemoji013