ご来場キャンペーン

スタッフブログ

転勤がある方・・・・。

 

こんにちは。アルビオアルファ渚ガーデン担当の青山です。

 

今回はマンションならではのメリットについてのお話いたします。

「そろそろマイホームが欲しいな・・・。」と思われたときに、

一戸建てにするかマンションにするのかを悩みますよね。

 

「お庭が欲しいから、一戸建てにしようよ」

「セキュリティがいいから、マンションがいいな」

ご家族でも意見が割れることと思います。

 

そこで一度考えていただきたいのが、

転勤の可能性 将来的に実家に戻る可能性です!

どちらの場合も、購入したマイホームには住めなくなり、

手放す、または一時的に人に貸すことになりますよね。

そうなったときに強みがあるのがマンションです!

 

 

「転勤が決まり、単身赴任することになった・・・。」

 

メリット①: セキュリティ

セキュリティ万全のマンションは、家にいる奥様とお子様の安全を守ります。

戸締りする場所も多くちょっと面倒なのが、マンションなら玄関扉の鍵一本で済みます。

 

メリット②: 帰省しやすい

一戸建の場合、郊外に建つことが多く、公共交通機関での帰省が大変です。

その点、マンションは利便性の良い場所に建ちます。

 

アルビオアルファ渚ガーデンは、JR松本駅から徒歩9分!

送迎がなくても、タクシーを使わずに帰ることができます。

 

メリット③: 手入れが不要

奥様ひとりではお庭のお手入れは大変ですし、面倒ですよね。

マンションは、共用部分のお手入れを管理人さんがしてくれます。

 

メリット④: 高く貸せる可能性が高い

一般的なアパートより、高い賃料で貸すことができます。

一般的に、街の中心となる駅の近くは賃貸の人気は落ちにくいと言われています。

 

メリット⑤: 高く売れる可能性が高い

マンションは定期的な修繕・管理を行っているのと、

人気駅の近さという立地条件の良さから、年数が経っても価値が下がりにくいと思われます。

 

 

ずっと長く住み続けることも、もしもの場合に対応することも、

マンションなら安心していただけることと思います。

 

もっと詳しく聞いてみたい方は

ぜひ一度マンションギャラリーへお越しくださいませ。